『ドリームガールズ』
なんだか気晴らしがしたくて、ネットフリックスで『ドリームガールズ』を見てました。
そしたら、なんだか聞き覚えのあるお声が…!
そう、我らが咲野さんです!!!!
知らずに見てた~~~これはもう運命…!?
この映画では、咲野さんはカーティス・テイラー・ジュニアという役をなさっています。全編にわたり登場され、『ザ・ドリームズ』をプロデュースする大きな役回りですが、後半になるにしたがって雲行きが怪しく…。プロデューサーとして切れ者のカーティス、その強情なまでのこだわりが、ディーナの『Listen』という歌へと繋がります。
モータウンレコードのシュプリームスも、確かベリー・ゴーディ・ジュニアのせいでぎくしゃくしてなかったっけ…
『ドリームガールズ』、私はすっごく好きです。ミュージカルとしても完成度高いし、劇中に出てくる歌の上手いこと上手いこと!!!!!ビヨンセ(ディーナ役)の歌う『Listen』は涙をこらえるのに必死でした。これ有線でも流れていたので、上映当時から人気があったんですね。
モータウンレコードをモデルにしてるのかな?と思うのですが、モータウンを知ってると「コレ~~~!!!!!あのパロディ!!??」ってテンションあがると思います(笑)C.C.のメッセージソングへのこだわりも、マーヴィン・ゲイみたいで応援したくなります。
感動したい人、音楽が好きな人におすすめの映画です!エフィやディーナの自立しようとする強さに、勇気づけられます。
(会長)
0コメント